トキコばぁばの日常ブログ

好きな事を勝手に語り、紹介するブログです。

お高いシェイバー買ってみた

こんにちは。トキコばぁばです。

 

 

今日は一年前くらいから使っている

おすすめのシェイバーをご紹介できれば思います。

 

 

 

紹介

                                   

 

それが

  ヘ ン ソ ン   シ ェ ー ビ ン グ

「HENSON SHAVING」

 

です。

 

f:id:tokikobaba:20230607234734j:image

お値段なんと、

 

16400円(2023年6月現在)  とお高め。

 

ですが、本当に買ってよかったと思っています。

 

どうしてよかったかを説明できたらと思います。

 

 

「HENSON SHAVING」のすごいところ

                         

なぜ、シェイバー1本がこんなに高いのか買う前に調べました。

 

公式から引用 

HENSON AL13 – HENSON SHAVING

https://hensonshaving.jp/

最適な剃り心地を保つために、人工衛星の製造に必要なAS9100航空宇宙規格を持った工場で、余分な厚みが出るクロームメッキや塗装をせずに、精密に機械加工されています。精密に製造されていることにより、しっかり刃が固定され、刃がブレずに肌への刺激を最低限に抑えます

 

刃の角度は皮膚と剃刀が接触するときに、30度になるように設計されており、理想的な角度で剃ることが可能です。

 

市販の安価な両刃を使用できるので、1枚約30円で1週間に一度刃を変えるとしても、替刃のランニングコストは一日約4〜5円くらいです

 

ボディ部分は航空宇宙グレードのアルミニウムで製造されています。また、アルマイト処理(酸化皮膜でコーティングする技術)されているため、耐久性や耐食性が高く、長く使い続ける事が可能です。

 

使用した後に水ですすいで乾きやすい場所に置いていただくだけでOKです。剃るたびに完全に分解する必要はありませんが、水で完全にすすいでください。必ず乾燥した場所に保管してください。

 

 

簡単に言うと、、、

人工衛星でつかう部品並みの精密性でつくられている

②深剃りしやすい

③ラーニングコストがよい

④耐久性の高いアルミニウムで作られている

⑤手入れが楽                   

 

 

使っていて①はなんとなくすごいんだろうなとしか感じれませんが

 

②、⑤はすごく実感できます。

 

 

購入するまで5枚刃のシェーバーを使用していたのですが

朝剃って、夕方にはもうジョリジョリでした。

 

 

「HENSON SHAVING」に変えてからは夜、風呂場で剃って

次の日の夜までツルツル ほんとによく剃れる

 

 

ラーニングコストに関しては自分は3~5日くらいで刃を変えてます。

それでも100枚入り むちゃ安いです。

 

 

剃刀負けに関しては  正直切れてしまいます。

ただ5枚刃を使っているときと違って毛が抜けて赤みができるわけでなく

皮膚がきれて血がでているって感じなので

風呂あがったあとには血が止まってどこが切れていたかわからなくなります。

 

 

ほんとおすすめ 一度つかったら別のシェーバーは使おうと思えなくなりました

よかったら皆様も買ってみてください。

 

URL張っておきますね。

     

 

 

 

どうも。トキコばぁばでした。