トキコばぁばの日常ブログ

好きな事を勝手に語り、紹介するブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめ漫画①

こんにちは。トキコばぁばです。 おひさしぶりです。かなり更新期間が空いてしました。 今日はおすすめの漫画を紹介しようと思います。 私はかなりのジャンプ好きなのですが 中学2年生からずっっぅぅっと読み続けてます。 その中でも推しなのは、「呪術廻戦…

晩御飯

こんばんは。トキコばぁば 今日は「五味の薬味ぶた肉」と「つくねの豆乳ミソスープ」作りました。 五味は 「ねぎ」「みょうが」「かいわれ」「しょうが」「大葉」です それを切り、混ぜます。 お肉はゆでても、焼いてもいいです。 後はポン酢をつけて食べる…

お高いシェイバー買ってみた

こんにちは。トキコばぁばです。 今日は一年前くらいから使っている おすすめのシェイバーをご紹介できれば思います。 紹介 それが ヘ ン ソ ン シ ェ ー ビ ン グ 「HENSON SHAVING」 です。 お値段なんと、 16400円(2023年6月現在) とお高め。 ですが、本…

灼熱の鎧纏し朝を告げる使者の肉の宴(唐揚げパーティー)

こんにちは。トキコばぁばです。 本日は「灼熱の鎧纏し朝を告げる使者の肉の宴」をしていきたいと思います。 材料の準備 供物の準備 ・朝を告げる使者の肉 3枚 ・朝を告げる使者の眷属 1個 ・大地の真珠より錬成されし黒き雫 適量 ・甘美なる粒から生まれし…

タァコスゥゥゥウゥゥパァァァァァアァアアリィィィイイィナイ!!!!!!

こんばんは。トキコばぁばです。 そうです。タコスパーティーです。 友人のカップルからの誘いから始まりタコスパーティーが決行されました。 タコスとは? トウモロコシ粉から作った生地がトルティーヤです。 そのトルティーヤに「ライム」や「サルサ」をか…

からあげをつくろう。

どうも。トキコばぁばです。 からあげがたべたい たまにありますよね。無性にからあげを食べたくなりますよね。 からあげって揚げ物だからめんどくさい印象がありますが つくってみると意外とすぐできます。 つくってみよう!! 材料は 「鶏肉」「生姜」「ニ…

アラサー男性が脱毛クリニックに行ってみた①

こんにちは。トキコばぁばです。 タイトルにもある通り、脱毛クリニックに行ってきました。 そのレポをかければなと思います。 さかのぼる事、約一年前… 夏に男5人でグランピングをしました。 露天風呂付で、一緒に風呂にはいったのですが そのうちの二人の…

買ってしまった。

こんにちは。トキコばぁばです。 今日はお休みだったのでとある用事があり弟と出かけました。 またとある用事は別記事で書こうと思います。 で、ですね。 今日は前々から欲しかった服を見つけてしまい買っちゃいました。てへ 広島の本通り近くにあるノースフ…

今日の晩御飯はなんでしょう

こんにちは。トキコばぁばです。 いついかなる時も こんにちは で始めようと思いけり。 今日は奥さんからメニューのお願いがあったので作りました。 いや、この言い方だとたまにしか作ってないみたい。 よく作ってますよ。週3日くらいは、、、 はい!今日作った…