トキコばぁばの日常ブログ

好きな事を勝手に語り、紹介するブログです。

アラサー男性が脱毛クリニックに行ってみた①

f:id:tokikobaba:20230603191508j:image

 

 

こんにちは。トキコばぁばです。

 

タイトルにもある通り、脱毛クリニックに行ってきました。

そのレポをかければなと思います。

 

                                      

さかのぼる事、約一年前…

 

 

夏に男5人でグランピングをしました。

露天風呂付で、一緒に風呂にはいったのですが 

 

 

 

そのうちの二人の足がまあ綺麗

 

 

 

その理由を聞くと一人は脱毛クリニックに通っている。

もう一人は自分で脱毛器を使用している。 と聞き、

 

 

 

脱毛に興味が湧いたのが始まりです。

 

                                      

 

 

で、最近思い立ち、脱毛クリニックに無料カウンセリングに行ってきました。

 

 

色々調べ、知り合いに相談しよくCMに流れている…

 

湘南美容クリニック へ行ってきました。

 

 

湘南美容クリニックを選んだ理由として

①医療脱毛をしており、熱破壊式のレーザーを使用している事

②安い

③安い! 友達が系列で働いており友人割が10%引きになる事 

                           で選びました。

 

 

 

 

来院までの流れ

                                       

 

まず、ホームページにて予約フォームがあり、そこへ希望日を送信し予約します。

f:id:tokikobaba:20230603191738j:image

 

ですが、自分は行こうとした当日にネット予約してから無料カウンセリングする事を知り、

急遽電話連絡したところ丁寧対応していただき、当日カウンセリングができました。

 

そのあと、ショートメールが届きます。 

内容は問診票みたいな質問や、相談や脱毛したい場所などを記載します。

 

 

 

実際に行ってきた感想

                                      

 

広島店はビルの6階にありました。

 

正直、来院されている方もスタッフも女性ばかりで緊張しました。

ちょっと男性一人で入るには気まずかったです。

 

 

 

だから弟をつれていきました!!!!  

 

f:id:tokikobaba:20230603191820j:image

 

受付を済ませ、順番を待ちます。

 

 

 

 

 

カウンセリング内容

                                       

 

兄弟で受けに来たことを伝えると一緒にカウンセリングを受けることを了承して下さいました。感謝。感謝。

 

 

内容として

①医療脱毛とエステ脱毛の違い

②医療脱毛のメリット、脱毛

③料金

④実際にどこを脱毛したいか   などでした。

 

 

 

 

ちなみに料金はこんな感じ。

f:id:tokikobaba:20230603191836j:image

 

 

 

自分はVIOと太もも周りを脱毛したいと考えていました。

 

 

将来、自分でう〇ちが拭けなくなり、ケツ毛に絡まる事を想像してしまい、

O部分を特に脱毛したいと思いました。

 

 

正直、V部分やI部分は減毛程度でいいと考えてました。

 

 

その場で自分の考え、相談に乗ってもらい、料金想定を繰り返し......

 

パーフェクト全身とハイジ二ーナの6回コースにしました。

 

 

 

 

せっかくするなら。という思いと友人割あるし。と決断しました。

 

ちなみも弟も同じコースにしました。

 

ちなみに妻にも報告し了解を得ました。

 

 

最後にDrから脱毛施術が受けれるかの簡単な診断を受けました。

 

・傷跡がないか

・大きなほくろがないか

・日焼けしていないか   などを見られました

 

 

弟は外で仕事することもあるみたいで 日焼け具合がギリギリと言われました。

 

普段、スキンケアや日焼け止めを使用しない弟も施術を受けるために気持ちを改めていました。

 

 

大体1時間弱くらいでカウンセリングは終わりました。

 

 

次回はまだ施術後にレポをかければと思います。

 

 

 

 

どうも。トキコばぁばでした。